幽霊なんて怖くない!信じないけど気になる心霊現象や不思議なブログ

幽霊なんて怖くないと思っているし信じないけどちょっと気になる心霊現象や不思議な事をブログに書いています。お化けや妖怪って本当にいるの?霊っていったい何?不可視な存在だから気になる事は沢山ありますが、実際に身の回りに起こった出来事からあり得ない事まで。案外回りに霊能者や占い師がいるので色々な話を聞きながら納得出来たり出来なかったりの本音です。怖いと思っているのは信じているからなのかもしれませんよ。

幽霊や心霊現象に恐怖を感じない我が家にも精霊がやって来た?

山形県にあるタガヤマ村と言う場所に座敷童子が出ると有名な宿がありテレビなどで取り上げられていますが、本当に座敷童子はいるのでしょうか?

 

f:id:asupeshougai:20180529213404j:plain

東北地方に伝わる家を守る精霊で、座敷童子が住み着いた家は繁栄し、去った家は衰退すると言われています。

 

東北地方にしか居ないと言うのも不思議なのですが、宿泊者が宿に泊まり夜中に座敷童子が現れると幸運が訪れる

 

んっ?ちょっと待って

 

!家を守る精霊なのに何故一泊しただけなのに幸運になれるの?

 

おかしいですよね。

 

テレビなどで放送され宿泊客が増えれば宿からすれば繁栄?幸運?を家を守る座敷童子が招いた事になるのですが・・・

 

幽霊や心霊現象に恐怖を感じない我が家にも精霊が?

皆さんが良く見たと言う白い服を着た青白い女の人の霊ではなく精霊?が我が家に出没?

 

小豆洗いやぬらりひょんの姿を実際に見たのではないですよw

 

私の家の一室に仕事場があるのですが、夜テレビを見ていると妻が

 

仕事場から変な音がする!

 

と言うのです。

 

テレビの音を消しても私には何も聞こえないのですが、

 

ほら、椅子を引きずるような音がする

 

と怖いことを言うのです。

 

ドロボー?と思い仕事場の扉を開け部屋を見渡しても誰もいないのです。

 

また暫くすると

 

やっぱり椅子を引きずるような音がした

 

と妻は言うのです。

 

ハッキリ言って私、ビビッてましたが(汗)

 

実は妻は霊感や霊能力があるという・・・(;^_^A

 

何も匂わない場所で感じる香り

次の日妻は

 

お線香の匂いがする

 

と言いだしたのですが、私にはまったく分らないのです。

 

しかし、妻が不思議な音やお線香の匂いがすると言いだしてから仕事が順調に運ぶようになったのです。

 

そんな会話が数日続いたかと思うと、椅子を引く音やお線香の匂いがピタリとしなくなったのです。

 

それから数日後、順調だった仕事も少し悪くなり、挙句の果てには空き巣にまで入られるしまつなのです。

 

きっと妻が聞いていた椅子を引きずるような音やお線香の匂いがした時、我が家には座敷童子が居たみたいです(驚)

 

カムバッ~ク、座敷童子ちゃんw

 

幽霊や心霊現象を信じない私は偶然だと思っていますが、もし本当に座敷童子が来てたなら大歓迎したのに(泣)

 

心霊現象や怪奇現象を感じる妻

全く心霊現象なんかを信じない私と、昔から色々な物を感じてきた妻。

 

だから二人の会話は時々拮抗してしまうのですが、どこまで行っても平行線

 

しかし音や匂いだけではなく、存在までも感じると言うのですから・・・

 

まぁ好きにしてって感じ(汗)

 

なんて言うと大喧嘩になって3日程は口をきいてもらえず、晩御飯もカップラーメンをドンっ!!と出されてしまうので決して口にはしませんが(-_-;)

 

ただ一度だけ

 

それってどのように感じるの?

 

と聞くと、

 

頭の中で映像になって現れる

 

意味不明な答えが返ってきました。

 

実際、友達の守護霊なんてのも当てたりするのですから、私には分からない何かが妻にはあるのかもしれません。

 

私が幽霊や心霊現象を信じないのであまり口には出しませんが、言わないだけで色々と我が家では毎日のように何かが起こっているのかも(;^_^A