幽霊なんて怖くない!信じないけど気になる心霊現象や不思議なブログ

幽霊なんて怖くないと思っているし信じないけどちょっと気になる心霊現象や不思議な事をブログに書いています。お化けや妖怪って本当にいるの?霊っていったい何?不可視な存在だから気になる事は沢山ありますが、実際に身の回りに起こった出来事からあり得ない事まで。案外回りに霊能者や占い師がいるので色々な話を聞きながら納得出来たり出来なかったりの本音です。怖いと思っているのは信じているからなのかもしれませんよ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幽霊とは違う妖怪?精霊?ようこそ我が家へ!

先日妻が 「小人が居てる」 といきなり訳の分らない事をぽつりと言いだしたのです。 「こ、こびと」が居てると言うのですよ(汗) 話を聞くと、幽霊ではなく妖怪か精霊か分からないのですが、 小人が猛スピードで走り去った と言うのです。 暫くすると違う小…

色々な時代の幽霊が現れてくれれば研究も進むのに!

以前にも書いたのですが、幽霊を見たと言う人は何故か白い服を着た青白い顔だと言います。 もし、心霊写真にいろいろな時代の幽霊が写っていれば考古学者や歴史学者、民俗学者など歴史を研究している人にとっては大助かりだと思うんですよね。 その心霊写真…

一人の時に現れる幽霊、だから怖さもひとしお

ふと思ったのですが・・・ 幽霊ってどうして一人の時ばかり現れるんだろう?って。 幽霊が大家族でワイワイ賑わっている場所に現れたと言う話は聞きませんよね。 家族で焼肉パーティをしている時に現れるとか 友人との飲み会で盛り上がっている時に現れると…

この世に現れる幽霊はオーディションを勝ち抜いた!?

目撃されている幽霊はたいてい髪が長く少し顔が隠れていて病弱なイメージなのですが、何故そんな幽霊が多いのだろう? 女性で髪が長い事が必須?! という訳でもないと思いますが、ボーイッシュなヘアースタイルの女性とかすごいナイスバディのお化けとか・…

事故物件には幽霊や心霊現象が多いと言われる

事故物件って徐存じですか? 何らかの理由で事故のあった物件の事を言うのですが、幽霊が出ると言うことから敬遠されがち。 ですが、幽霊や心霊現象を信じていない人には、ものすごく安い金額で借りられたり購入できとてもお得なのです。 全く気にならない人…

幽霊や妖怪の中でも大人気の河童を一度は釣ってみたい

幽霊のような怖さはありませんが、妖怪の中では断トツの人気と言えるのではないか?と思われる河童。 そう、あの頭にお皿を乗せ大好物のきゅうりを食べると言うあの河童です。 信じているかどうかは別として、私実は一度お会いしたいと思っている人物?の一…