幽霊なんて怖くない!信じないけど気になる心霊現象や不思議なブログ

幽霊なんて怖くないと思っているし信じないけどちょっと気になる心霊現象や不思議な事をブログに書いています。お化けや妖怪って本当にいるの?霊っていったい何?不可視な存在だから気になる事は沢山ありますが、実際に身の回りに起こった出来事からあり得ない事まで。案外回りに霊能者や占い師がいるので色々な話を聞きながら納得出来たり出来なかったりの本音です。怖いと思っているのは信じているからなのかもしれませんよ。

一人の時に現れる幽霊、だから怖さもひとしお

ふと思ったのですが・・・ 幽霊ってどうして一人の時ばかり現れるんだろう?って。

 

f:id:asupeshougai:20180607213634j:plain

幽霊が大家族でワイワイ賑わっている場所に現れたと言う話は聞きませんよね。

 

  • 家族で焼肉パーティをしている時に現れるとか
  • 友人との飲み会で盛り上がっている時に現れるとか
  • 3次会でベロベロな時に出たとか

 

そんな話しは未だに耳にした事がありません。

 

何故だろう? やっぱり

 

出るからには気づいて欲しいって気持ち

 

が霊の中にもあるのかも?

 

それなら人間でもいるかまってちゃんじゃないですか(笑)

 

もしもスクランブル交差点に幽霊が現れたなら

もし仮に、スクランブル交差点なんかに現れたとします。

 

特に人が慌ただしく歩いている平日のお昼過ぎ、こんな時間に現れたって皆仕事の事で頭がいっぱいできっと気づかないですよね~

 

もし気づいたとしても

 

変なコスプレすんなよ、この忙しい時に!!」

 

なんて怒鳴られたりしてww

 

で、何度も試してみたけど、やっぱり誰も気づいてくれないし驚いてもくれない(泣)

 

だから手っ取り早く一人暮らしのところに現れる。

  • 私を見て~
  • 私の声を聴いて~

やっぱりかまってちゃんじゃん(笑)

 

そう考えると、現れる事で気づいてもらいたい、自分を知ってもらいいた・・・ 人間と同じ欲望丸出しって事ですかね?

 

一人暮らしで夜なら出現しがいがある

その点、一人暮らしをしてる人のところに現れると、幽霊に気付き、驚き、怖がるので出てきがいがありますよねw

 

しかも必ず夜に現れるのには訳があるのかなぁ?

 

例えば幽霊社会でも昼はアルバイトが忙しくて、

 

「フー、やっとバイトも終わったし、そろそろ脅かしに行こうかなぁ

 

なんて思っていたりしてw

 

霊界の時間が24時間かは分かりませんが、もし私たちと同じサイクルの24時間で一日のタイムスケジュールがあるなら

 

7時起床  9時出社 12時昼休憩  17時退社 18時帰宅  20時お風呂  22時出現するための準備  24時出発

 

こんな感じなのでしょうか?

 

そしてそろそろ私たちが寝ようとする24時以降に現れると・・・

 

自分の存在を見てもらえる。 目的を達成するにはこの時間じゃないとダメなのかもしれません。