幽霊なんて怖くない!信じないけど気になる心霊現象や不思議なブログ

幽霊なんて怖くないと思っているし信じないけどちょっと気になる心霊現象や不思議な事をブログに書いています。お化けや妖怪って本当にいるの?霊っていったい何?不可視な存在だから気になる事は沢山ありますが、実際に身の回りに起こった出来事からあり得ない事まで。案外回りに霊能者や占い師がいるので色々な話を聞きながら納得出来たり出来なかったりの本音です。怖いと思っているのは信じているからなのかもしれませんよ。

事故物件には幽霊や心霊現象が多いと言われる

事故物件って徐存じですか?

 

何らかの理由で事故のあった物件の事を言うのですが、幽霊が出ると言うことから敬遠されがち。

 

f:id:asupeshougai:20180602224150j:plain

ですが、幽霊や心霊現象を信じていない人には、ものすごく安い金額で借りられたり購入できとてもお得なのです。

 

全く気にならない人も世の中には沢山いるので結構人気物件だったりするのだそうですが、、、

 

確か大人気のインテリ芸人カズレーザーさんも住んでおられるのだとか?

 

何か出るんでしょうか・・・一度お伺いしてみたいです♪

 

幽霊が出る事を知らなければ気付かないかも

実際にそのようなマンションなどに住んだ人は

 

突然テレビがついたんだ!!」

 

勝手に電気が点灯して!!」

 

なんて既に何か問題が起こるであろうという考え方だからか、テレビが付いた事や電気が点灯した事は全て霊的な問題として考えてしまう。

 

条件などもあるそうですが、そのような物件だと言う事を事前に周知する義務?があるそうで、

 

「ここ、実は・・・」

 

「あぁ、気にならないから大丈夫ですよ!」

 

みたいな会話があったんだと思うんです。

 

相場よりずっと安くてお得だから気にならない。。。と思ってたけど、やっぱり住んだら気になったってところでしょうか?

 

しかしそんな事を聞かされていなければ、突然テレビがついたり電気が点灯する事を心霊現象としてではなく配線などの問題として考えると思うんですよね~

 

やっぱり漏電とかで火災なんてのが一番怖いですし(汗)

 

幽霊のいたずらの正体とは

他にもポルターガイスト現象なんてのもお化けが原因だと言われる事がありますが、何か問題が起こると霊的な事を信じていない人は必ず他の原因を調べるはず。

 

以前何かで読んだのですが、テレビが勝手に点いたりチャンネルが勝手に切り替わるのは幽霊ではなく、

 

  • リモコンの接触不良やアマチュア無線の電波
  • 電磁場の強い場所

 

ほとんどがこれに当てはまるのだそう。

ghost000.hatenablog.com

 

現実的に考えると分かりそうな事でも、そっちの方向に傾倒し始めると例えば 時計の数字が1111だと

 

守護霊様が私にメッセージを伝えてくれている!」

 

体調が少し悪くなっただけでも

 

体に邪気が入り込んでいる!」

 

そんな風に思ってしまうのでしょう。

 

信じるか信じないかで考え方は正反対

そんな存在を信じる人と信じない人が会話をするとどこまで行っても平行線。

 

根底が異なるのですから仕方がありませんが、もしこれが夫婦だったりすると離婚問題にまで発展するのかもしれません。

 

夫 「俺は事故物件でも全く気にならないから激安のここに決めよう!」

 

妻 「あなた私が視えるの知ってるでしょ!無理よこんな所!!」

 

夫 「しかし駅近でコスパ良すぎだし、今の手取りじゃこの値段が妥当じゃね?」

 

妻 「だったらもっと稼ぎなさいよ!このろくでなし!!」

 

なんて違う方向に火の粉が降りかかってしまう(笑)

 

私はまだそのようなマンションに住んだ事はありませんが、幽霊や心霊現象が多いというのはもしかすると思い込みが大きく関わっているのかもしれません。