幽霊なんて怖くない!信じないけど気になる心霊現象や不思議なブログ

幽霊なんて怖くないと思っているし信じないけどちょっと気になる心霊現象や不思議な事をブログに書いています。お化けや妖怪って本当にいるの?霊っていったい何?不可視な存在だから気になる事は沢山ありますが、実際に身の回りに起こった出来事からあり得ない事まで。案外回りに霊能者や占い師がいるので色々な話を聞きながら納得出来たり出来なかったりの本音です。怖いと思っているのは信じているからなのかもしれませんよ。

幽霊や怪奇現象は本当に怖いの?本当に怖いのは人間!

幽霊怪奇現象は本当に怖いんでしょうか?

 

f:id:asupeshougai:20180518221257j:plain

というよりも先日も書いたのですが、やっぱり一番怖いのは人間だと思うんですよね~(汗)

 

もしあなたが

 

  • 幽霊が存在してるとして、幽霊に何かされましたか?
  • もし幽霊を見たと言うならその霊は何か危害を与えましたか?

 

そらね、いきなり現れてビビらされたり、飛び出してきて肩なって叩かれた経験があればそりゃ~腰が抜ける程度の怖さでは済まないです(-_-;)

 

だけど・・・きっとないと思うんです、そんな経験。 でもあるよ!!って人もいるのですが、多分それは・・・ 霊に呪われるとか、霊に憑依されるなんてのをテレビや映画を見て

 

そんな事あるかも!!

 

なんて変な事と脳がリンクしているからなのかもしれません。

 

幽霊や怪奇現象よりも呪いや憑依って怖いですよね~

もし誰かに呪われたり、変なお化けなんかに憑依されたら・・・やっぱり嫌ですw

 

五寸釘で毎晩私の事を呪いながら木に打ち付けられてるとか考えたら、背筋が凍り付く程度の怖さじゃないと思います。

 

そういえばご存じですか?丑の刻参りの方法って!?

 

いやね、私も当然そんな事をやった事がある訳じゃないんで聞きかじりなんですが・・・

 

難しいと思うんですよね~、現代でこれをするってのは。

 

藁人形や五寸釘は売ってるので買えば手に入ります。

 

本当なら藁人形は手作りがいいんですけどね!

 

白衣と白帯、これも普通に売ってるので手に入れる事は問題ないでしょう。

 

口にくわえるツゲの櫛も楽天でも買えそうだし・・・ と、まぁここまでの準備は出来ると思うんです。

 

問題はここから。

 

丑の刻参りを実行するのはかなり難しい

頭には五徳を乗せるのですが、元来五徳って頭にかぶるもんじゃないですよね(笑)

 

五徳屋さんで一つ一つ頭にのせてサイズを測る・・・ 十分胡散臭いです(汗)

 

もし万が一、自分の頭のサイズにあった五徳が見つかったとして次の難関は

 

11メートルの木綿の布を腰から垂らして、この布が地面につかないように走る

 

ってところなんじゃないでしょうか?

 

足元はスニーカーじゃなく高下駄、それを履いて猛ダッシュで目的の木まで走るって、それも7日間連続で続けるのですが決して誰にも見られてはいけない・・・

 

マジ無理っす(;^_^A

 

って事は、今じゃ現実的に成功するってのはかなりハードルが高いような???

 

もしこれをやってのけてしまう人がいるなら・・・幽霊とか怪奇現象よりもまさしく

 

人間の方が数倍怖い!

 

出来れば人に恨まれたくは・・・ないもんですよね(汗)