幽霊なんて怖くない!信じないけど気になる心霊現象や不思議なブログ

幽霊なんて怖くないと思っているし信じないけどちょっと気になる心霊現象や不思議な事をブログに書いています。お化けや妖怪って本当にいるの?霊っていったい何?不可視な存在だから気になる事は沢山ありますが、実際に身の回りに起こった出来事からあり得ない事まで。案外回りに霊能者や占い師がいるので色々な話を聞きながら納得出来たり出来なかったりの本音です。怖いと思っているのは信じているからなのかもしれませんよ。

幽霊を見ようと話題の心霊スポットに行ってみた

幽霊を見ようと話題の心霊スポットに行ってみました!!

 

f:id:asupeshougai:20180514224943j:plain

こんな自分勝手なブログですが、久々(30年ぶり?)に幽霊の存在を確かめようと、地元で話題の心霊スポットに行ったのですが・・・

 

最初に書いちゃうと、やっぱいませんでしたwww

 

地元では有名な心霊スポットは本当に幽霊が出る?

私が今回足を運んだ場所は、昔から色々と幽霊の話題が絶えない場所。

 

とある山頂付近にある、有料自動車道なのですが・・・

 

出るんです、女性からじいちゃんまでが(笑)

 

そこは車やバイクが凄いスピードで競い合うような道路で、昔は走り屋(死語)なんかが好んで走りに行くような場所でした。

 

だから当然バイクで事故をした幽霊なんてのも出るという噂は今でも絶えないのですが・・・

 

しかし少し違ったパターンの目撃情報なんかもあって、ふと振り向くと

 

おじいちゃんが大根を持って立っていたwww

 

お会いしたかったのはこのおじいちゃんで、もしお会い出来るなら大根を一本頂こうかと思っていたんです(笑)

 

早速話題の幽霊に会いに行こう!

まさかの1月に友達と行ったのは、大根じいちゃんに会いたかったから。

 

大根は冬ですしね~

 

くっそ寒い中到着したのはもちろん丑三つ時前

 

じゃないと会えないじゃないですか?

 

あの世の方々に。

 

車の中で待つ事2時間。 流石に眠いはダルイは出てこんわ!

 

だいたい出没した場所は知っているので、その近辺にハザード出して停めてたんですが・・・

 

いつまでたっても一向に現れない。

 

もしかして今日は収穫日じゃないのか?

 

なんて冗談を言いながらも夜が明けるまで結局4時間くらいはお待ちしていたんですよね~

 

しかし残念な事におじいちゃんもいなければ、おばあちゃんもいない、女の人もいなければバイクのにーちゃんもいない。 誰もおらんやん(;^_^A

 

心霊スポットって幽霊が出ると想像しやすい場所ばかり

しかし日本全国津々浦々にある幽霊出現場所って、人の頭で想像出来るような所ばかりだと思いません?

 

筆頭はやっぱり廃墟じゃないでしょうか?

 

病院の廃墟、ホテルの廃墟、寺社仏閣の廃墟・・・

 

人が存在していた建物が朽ちていれば、そらイメージとして怖そうですが、なんというか単純www

 

私が足を運んだ有料道路もそうですが、事故が絶えない場所なんのもありきたりな気がするんですよね~

 

だからあえて私は怪談なんかで出てきそうもない大根を持ったおじいちゃんに会いに行った訳なのですが(笑)

 

もう少し違った場所、例えば 正月に人で溢れかえる百貨店の福袋売り場とか、iphoneの新商品で並んでいるところとか・・・

 

そんな場所で出た~!!ってなら、また行ってみたいなと思います♪

 

幽霊を見ようと話題の心霊スポットに行ってみたけど、結局無駄な時間をオッサン二人で過ごしたという(泣)