幽霊なんて怖くない!信じないけど気になる心霊現象や不思議なブログ

幽霊なんて怖くないと思っているし信じないけどちょっと気になる心霊現象や不思議な事をブログに書いています。お化けや妖怪って本当にいるの?霊っていったい何?不可視な存在だから気になる事は沢山ありますが、実際に身の回りに起こった出来事からあり得ない事まで。案外回りに霊能者や占い師がいるので色々な話を聞きながら納得出来たり出来なかったりの本音です。怖いと思っているのは信じているからなのかもしれませんよ。

幽霊や怪奇現象と切っても切り離せないのが心霊写真

幽霊や怪奇現象と切っても切り離せないのが心霊写真なのですが、そう言えば私が子どもの頃にあったんです。

f:id:asupeshougai:20180507221618j:plain

心霊写真の謎をあばく」 というテレビが。

 

きっと若い人は知らないと思いますが、その頃は心霊がブームだった時代だったからか反論する人も沢山いたんですよね。

 

それをバッサバッサと切っていくってのが面白くて毎回見てました(笑)

 

学生時代に一度、心霊写真を見た事があるんです

私が高校生の頃、実は友達が一枚の写真を持ってきたんです。

 

「ねぇ、変な写真が撮れたんだけど・・・」

 

それは友達のおばあさん?か誰かのお葬式の時にお墓で撮った写真だったのですが、確かに見ると緑色の何かが映っていました。

 

ただ突然それを見せられた私は心の中で

 

「何か光でもあたってるんだろう」

 

としか思わなかったのですが、本人からすれば怖くて怖くて!!

 

そら怖いでしょう、自分のお墓を写して何かが映っていたらいい気はしませんしね(汗)

 

問題はそんな写真をあたかも何かがあるかのようにテレビで放送するって事にあるような気がするんですよね~

 

何かがあるに違いない!!

 

そう思い込ませてしまうから余計に怖い(汗)

 

知人の子どもの体に巻き付いた蛇の心霊写真

ある時、学生時代仲の良かった友達から電話がありました。

 

「なぁ、俺と息子ヤバイかも。」

 

「どうしたんや?」

 

写ってんねん、蛇が!!」

 

悲壮な声で電話がかかってきたのです。

 

その写真は友達が子供と一緒にお風呂に入っている写真だったのですが、確かにそう言われて見ると蛇に見えない事もない。

 

だけど、そんな事を言われなければ何にも見えない・・・ やっぱ自分の子供の写真にそんなのが写ったらビビりまくります(汗)

 

で、結局近くのお寺でお焚上げをしてもらったのですが、やはり心霊関係が怖いと思うのは家族や自分の身に何かがあるかもという不安が第一の要因なのでしょう。

 

パワースポットに写るオーブは怖くない

最近はパワースポットが大人気であちらこちらで

 

オーブが撮れた!

 

とか待ち受けにしたら幸せになった!

 

なんて書いているブログを見る事があります。

 

それってもし目に目えない不可視な物がいるとして、何か分からないって方が怖くないんでしょうか?

 

それこそおじいちゃんとかおばあちゃんとかのご先祖様だったらご利益もありそうですが、一体何か分からないような物は怖くない。

 

開運出来るから?

 

幸せになれるから?

 

じゃあもしそれが、お化け屋敷にいるような怖~いタイプのだったら待ち受けにします??

 

幽霊や怪奇現象と切っても切り離せないのが心霊写真ですが、どこからが心霊でどこからがご利益のある写真か・・・ そんな境目が私にはよく分からんのですが(汗)