幽霊なんて怖くない!信じないけど気になる心霊現象や不思議なブログ

幽霊なんて怖くないと思っているし信じないけどちょっと気になる心霊現象や不思議な事をブログに書いています。お化けや妖怪って本当にいるの?霊っていったい何?不可視な存在だから気になる事は沢山ありますが、実際に身の回りに起こった出来事からあり得ない事まで。案外回りに霊能者や占い師がいるので色々な話を聞きながら納得出来たり出来なかったりの本音です。怖いと思っているのは信じているからなのかもしれませんよ。

幽霊や心霊現象なんて怖くない!心霊現象やオカルトの不思議

幽霊心霊現象ってやっぱ怖いですか?オカルトとかって信じちゃってます?

f:id:asupeshougai:20180428214259j:plain

このブログは幽霊や心霊現象などのオカルトと言われる事象を私の独断と偏見

 

「本当は怖くないよ~!」

 

って事を書いてみたいと思います。

 

あくまでも私の独断と偏見だけですので、根拠なんてものはどこにもない(笑)

 

幽霊や心霊現象などが怖いのは心のどこかで信じてるから

あれは蒸し暑い夏の出来事でした。

 

大学時代仲の良かった陸上部仲間、祐二、正男、その時マネージャーをしていた裕子と久しぶりに集まり、近くの居酒屋で昔話に花を咲かせていました。

 

その内、話が幽霊の話題になり、ひとりづつ順番に怪談話をしていたのですが、「今から肝試しに行こうぜ!」と祐二が言いだしたのでした。

 

普段では絶対に行くことのないであろう場所に(お酒も入っていたと言うのもあり)4人で肝試しに行くことになりました。

 

歩いて15分ぐらいの場所にある幽霊が出ると有名な幽霊屋敷です。

 

屋敷に到着すると、霊が出ると噂されてもおかしくないほどの薄汚れた屋敷で、おどろおどろしい雰囲気です。

 

4人で屋敷の中に入り探索をしていたその時、白い人のようなものが目の前を横切りました。

 

みんなビックリして一目散にその屋敷からでたのですが、裕子がいないのです。

 

裕子を探しに行こうとした時、屋敷から裕子がフラフラとした足取りで出た来たのです。

 

裕子の元に駆け寄った瞬間、私は凍りつきました。

 

裕子ではないのです。

 

「おまえは誰だ?」

 

と言うと祐二も正男もキョトンとした顔をし「裕子だろ?頭おかしくなった?」と言われました。

 

祐二も正男も裕子に見えているみたいですが、私には全く知らない女の人に見えるのです。

 

その女は私を見てニヤっと笑うのです・・・。

 

その後裕子と会うこともなく、本当に裕子だったのか、霊が裕子と入れ替わったのか、今でも謎のままです。

 

もし、裕子と入れ替わった霊ならば本当の裕子は何処にいるのでしょうか?


よくある会談話です。

 

霊の存在を信じるから心霊現象もあると思ってしまう

これは私が即興で作ったのですが、うまい人ならいかにも自分が体験したかのようにもっと怖く書くけるのでしょう。

 

あくまで私の個人的意見ですが・・・

 

このような怪談話はやはり作り話が多い・・・

 

そう考えると、リアリティがあって何となく自分の身の回りにでも起こりそう、そして文章力があればまるで真実のように作る事が出来るのです。

 

素直に信じる事は良い事ですが、ちょっと視点をずらすと。。。実は何も怖くはないって事に気づいちゃったりするんですよね♪