幽霊なんて怖くない!信じないけど気になる心霊現象や不思議なブログ

幽霊なんて怖くないと思っているし信じないけどちょっと気になる心霊現象や不思議な事をブログに書いています。お化けや妖怪って本当にいるの?霊っていったい何?不可視な存在だから気になる事は沢山ありますが、実際に身の回りに起こった出来事からあり得ない事まで。案外回りに霊能者や占い師がいるので色々な話を聞きながら納得出来たり出来なかったりの本音です。怖いと思っているのは信じているからなのかもしれませんよ。

幽霊や心霊現象なんて怖くないけどオカルト系は不思議だとは思う

幽霊心霊現象ってやっぱり怖いですか?

 

f:id:asupeshougai:20180427153027j:plain

でもね~、私、ある時から全く幽霊や心霊現象が怖くなくなったんです。

 

でも、オカルト的な話しやスピリチュアル的な話しは決して嫌いじゃないんですよ!

 

ただ、巷に溢れかえるオカルトちっくな話題やスピリチュアル、胡散臭い霊能者とかにはちょっといかがなものかとは思ってるんです。

 

幽霊や妖怪漫画は沢山あるけど怖くない

私が子供の頃、アニメのゲゲゲの鬼太郎なんかは子ども心にとても興味がありました。

 

今でも島根県にある妖怪ロードは観光地になっているのですが、妖怪が出るから怖い!!ってあまり聞きませんよね?

 

しかし、いきなり化け猫が夜中に油を舐めているのをみたら、多分私、マジでビビッて叫びまくると思うんです。

 

なのに妖怪が怖いという話って滅多に耳にする事ってないですよね?

 

そんなのが不思議だな~と思うんです。

 

どこかに怖いと怖くないの分岐点があると思うのですが、

 

その分岐点ってどこなんだろう?

 

そんな事をついつい考えてしまうのですが、未だに答えが見つかっていません。

 

心霊現象やスポットってどうして怖いの?

日本全国にあると言われている心霊スポット

 

私の住んでいる県でも数多くの噂が絶えません。

 

若い頃は友達と肝試しに行った事もあるのですが、心霊スポットと呼ばれる場所に関しても結構疑問があるのです。

 

もし本当に霊魂などが地縛霊としてその場にいるのなら・・・

 

昔々から恨みを残した霊って日本の土地を埋め尽くすほどいると思いせん?

 

それこそ、奈良時代を例にしても戦いや権力争いがあちらこちらにあって、恨みを残してこの世を去った権力者も沢山いると思うんです。

 

でも、そんな人たちは何故かスルーされていて、出てくる地縛霊なんかは結構歴史が浅かったりするんですよね。 そんな事も疑問に思ってしまうのです。

 

心霊写真の幽霊って本当に何か写ってるの?

心霊写真ってもし自分が撮ってしまったらマジ怖~!!って思うはずなんですよね。

 

オーブや何か分からない物が写真に写った事がない訳ではないのですが、冷静に考えると何故そのような写真が撮れたか分かると思いません?

 

専門家が見なくても写真を撮った状況を思い出せば心当たりはあると思うのですが、何も考えず見たままを受け入れてしまっている・・・

 

最近ではスマホで写真を撮り簡単に加工が出来るから、あたかも何がか写っているかのように見せる事も可能性ですよよ?

 

そんな何て事のない現実的にはどうでも良いような事ばかりを、私なりに考えて書いてみたいと思います。

 

幽霊や心霊現象なんてい怖くない!私はそう思っています。

 

オカルトやスピリチュアルを全否定するとかではなく、結構自分で試してやっぱりおかしいな?と思った事なんかをブログにしてみたいと思います。